ごはんとゆとり。- 余暇を楽しむ暮らし方 -

アラサー主婦のゆったり日記。

クリスマスプレゼントの準備。

※当ブログでは《PR広告》が含まれます。

 

クリスマスプレゼントの準備、もうしましたか?

 

我が家は先週やっとプレゼントが届いて、見つからないようにクローゼットの奥にしまっています。

 

 

 

娘はこういう隠しごとに対する勘がいいのでバレないかヒヤヒヤ過ごす毎日です・・・笑

 

今年は念願の大きなクリスマスツリーを買いました。

なので今年のクリスマスは、ツリーの足元にプレゼントを置くスタイルで当日はいいかな・・・?なんて思ったり。

 

 

 

まだ娘はサンタさんのことをあまりよく分かっていないので、クリスマスイブ〜当日の予定もふんわりとしか決めていません。

 

あと数年のうちに、

『サンタさんはプレゼントをくれる人』

・・・という認識を持ってくれるのでしょうか。

 

今年は旦那にもプレゼントを渡す予定なので、ラッピング作業が2倍になりました。

(旦那にはネクタイをリクエストされました。)

 

多少お金が掛かっても良いから、ラッピングの手配をしておけばよかったかも。

結局ラッピング資材は買う予定だし。

 

せっかくなので気持ちを込めて丁寧に梱包しようと思います。

 

可愛いラッピング材を探しにセリアとダイソーをはしごしようかな🎄

 

 

 

《PR》

冷凍したお肉やお魚、スイーツなどをストックしている人にオススメです🎶

 

 

最近SNSでよく見かける解凍プレート。

模造品が作られているくらいの(!)人気商品です。

 

 

冷凍したお肉や海鮮を調理したいけど、凍った食材を解凍するのって意外と手間がかかるんですよね。

お湯や電子レンジなどで無理に解凍させると風味が落ちてしまって残念に感じたり。

 

このプレートに乗せるだけで、

解凍時間が早くなる&素材の風味が損なわれずにいい感じに解凍できちゃいます。

 

 

複数の溝がドリップ汁をうまく逃して美味しい状態を保ってくれます。

 

 

コンパクト&シンプルなデザインだから、サッと洗えて後片付けの負担なし。

 

 

自然解凍で数十分〜待っていた時間があっという間に短縮されるなんて最高です!

毎日の料理の下拵えの時間が時短になって、その分他の作業に時間を有効活用できますね。

 

冷凍品の解凍の他にも

 

  • お弁当を冷ます
  • アツアツのご飯を冷やす

 

・・・なんて使い方もできちゃいます^^

朝の忙しい時間のお弁当作りが楽になるのはめっちゃ嬉しい!

 

シンプルな作りなのでキッチンの邪魔にならないし、収納に困ることはありません。

余計な電気や水を使わず、乗せるだけで解凍できる・・・地球にやさしいエコな設計。

 

 

光熱費の節約に、調理時間の短縮に・・・

ぜひ解凍プレートを使って、料理をより手軽に美味しく作ってみてください。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

↘︎SUZURIで冬デザイングッズ販売中です✨

suzuri.jp

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました🎶