ごはんとゆとり。- 余暇を楽しむ暮らし方 -

アラサー主婦のゆったり日記。

最近のバレンタインは

※当ブログでは《PR広告》が含まれます。

 

 

本命チョコを好きな人に渡す文化ってまだありますか?

 

ネットニュースでは”推しチョコ”が流行ってるなんて書かれていました。

 

私は旦那さんにあげるくらい。

 

 

旦那の職場は義理チョコの習慣が残っているみたいなので女性は大変そうです。

(選ぶのが好きな人は楽しいかも?🤔)

 

明らかに”義理”って分かるものをあげるのも・・・・

だからといって”本命”と捉えられそうな

デザインのものを渡してしまうと誤解を招いてしまいそうだし

 

バレンタインデーはなんだか悩ましい日になってしまっている気がします。

 

 

 

とはいえ、デパートやスーパー、楽天市場・・・色々な場所でチョコレート特集が組まれ始めていて、チョコレート好きな私はウキウキしながら見ています。

 

旦那にあげるため・・・ではなく、

 

自分用に買うなら?

・・・という気持ちで見ているからかもしれません😄笑

 

中でもずっと気になっていた

 

横浜チョコレートのバニラビーンというお店の

ショーコラ&パリトロ

 

というお菓子をこの間お取り寄せしてみました☺️

 

《PR》楽天ROOMに載せています↙︎↙︎

room.rakuten.co.jp

 

個包装、高級感のあるパッケージなので、

バレンタイン用の他にも

ちょっとした手土産や贈り物として

とても使い勝手の良いプレゼントになりそう。

 

↘宣材写真と差のないフォルム

 

見た目から

「甘めのお菓子なのかな?」

・・・と勝手に想像していたのですが、食べてみると

甘すぎない口溶けの良いチョコレートがふんだんに使われているからか、砂糖を入れたミルクティーと一緒にいただいても十分おいしい味わいでした。

 

クッキー生地はサクサクほろほろ!

食感が楽しい・・・☺️

 

チョコレートは生チョコのような程よい柔らかさが最高です。

 

ひとつで満足感が高いチョコレートです。

コーヒーや紅茶と一緒に食べる時間、楽しすぎる。

 

これ、めーっちゃ

おいしいです〜〜〜〜〜✨✨✨

 

あと6つ残っているけど、全部私が食べます・・・笑

 

期間限定でバレンタイン用のラッピングをしていただけるのと、希望すると手提げ袋も一緒に届けてくれるので、届いてすぐにプレゼントできます。

 

一箱そのまま渡しても良いし、ひとつずつお洒落な箱に入れられているので、個包装の状態でちょっぴりリッチな義理チョコとしてプレゼントしたら素敵です。

 

忙しい毎日をごきげんに乗り切りたい人や

ちょっと特別感のある時間を過ごしたい人にぴったりの

 

大人な甘さのチョコレート菓子、ぜひ皆さんもお試ししてみてくださいね。

 

 

 

↘︎ショップトップはこちら🍫

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

 

お忙しい中、最後までご覧くださりありがとうございました🙏✨