ごはんとゆとり。- 余暇を楽しむ暮らし方 -

アラサー主婦のゆったり日記。

みいのプロフィール

※当ブログでは《PR広告》が含まれます。

はじめまして、管理人の みい です。

ごはんとゆとり。- 余暇を楽しむ暮らし方 - にお越しくださりありがとうございます。

 

 

 

私の経歴や出自は少し特殊な部分があります。

 

  • きょうだい児(兄弟に障がいを持って生まれた人がいる)
  • 元ヤングケアラー(兄弟の世話を親に代わって引き受けていた)

 

過去の自分については、自分の中でしっかりと折り合いがつけられたら少しずつ記事にしていくかもしれません。

(今はざっくりとで失礼します。)

 

現在はご縁があり結婚して子どもを一人授かりました。

未就学児の娘は発達に遅れがあり、市や児童精神発達の専門機関と連携しながら健やかな育ちのサポートをしてもらっています。

 

このブログでは、マイノリティな環境で育ったひとりの主婦が、今ある穏やかな環境に感謝しながらゆるやかに過ごした記録をマイペースに綴っています。

 

今でも時々過去のフラッシュバックや、世間一般の人と比べて不自由な部分を思って悲しくなってしまう時間がありますが

その中でも恵まれていたことや楽しいこと、ときめくこと・・・大切な今の時間をしっかりと過ごしながら、少しずつ前を向いて過ごしているひとりのアダルトチルドレンの奮闘記です。

 

  • 過去に傷ついた経験があっても、楽しく穏やかに過ごせる時間は作れるんだ
  • 楽しい時間や好きなものに囲まれた空間は過去の自分を癒してくれるかもしれない

 

同じように、過去に傷ついた経験のある人、今がんばっている人、悩んでいる人に少しでもそんな明るいメッセージが伝えられたら嬉しいです。

 

最近ハマっているのが『画像のコラージュ』作品を作ること。

SNSでは定期的に自分が作った作品を紹介しています。

 

 

これは楽天ROOMの商品を経由してくださった方へお礼を兼ねてUPしているものですね。

(経由者さまがどなたか分からないけれど、ありがとうの気持ちを表現したくて作ったのがきっかけです。)

 


楽天ROOMでは自分の気に入った商品をコレクションしておすすめを紹介しています。

これも最近ハマっていますね。

コレクション欄に自分のときめくものが沢山並んでいくのが、見ていてとても楽しいです。

(最近は娘の服をリサーチするのを兼ねて子供服をピックアップしています。)

 

コラージュ作品のオリジナルグッズ制作にもハマっています。

 



こんな感じで、意識して好きなことや興味のあることに時間をあてて過ごすようにしています。

 

それでも『悲しい、辛い』の気持ちでからだがいっぱいになってしまう時もありますが・・・

そういう時は割り切って悲しい気持ちを味わうようにして、落ち着いたら創作活動などで気持ちを消化するように気をつけています。

 

  • 楽しいことやときめくこと
  • 辛いなって思うこと、それでも生きていくために頑張りたいこと

 

日常では表現できない等身大の自分を記録して、少しでも自分や周りの同じような頑張っている人たちへの励み・力になるブログになっていたら嬉しいです。

 

少しでも興味のある記事が見つかりましたら、ぜひ最後までご覧ください。

 

こんな複雑なわたしですが、よろしくお願いします。