ごはんとゆとり。- 余暇を楽しむ暮らし方 -

アラサー主婦のゆったり日記。

他人軸で生きるのは大変だ

※当ブログでは《PR広告》が含まれます。

 

知り合いの私よりちょっと上くらい年齢の人なんだけど、とにかく相手にマウントを取らないと気が済まないみたいで………

 

見ていて大変そうだな〜と感じています。

 

 

 

  • めっちゃお金持ちアピール
  • 子供がとにかく優秀アピール
  • 持ち家すばらしいアピール
  • 自分が頭良いアピール(そのアピールは頭良いのか…?😅)

 

その人の話を聞いている限りでは、とにかく優しくて稼ぎの良い旦那さんがいて、とにかく優秀で何でもできるお子さんがいて、高くてお洒落で素敵なインテリアの家に暮らしていて、姑はとにかく優しくて仲良し………らしいです(;・∀・)スゴイ

 

もはやファンタジーな設定の割に、現実感のあるエピソードが皆無で………

 

ちょっと深堀りした質問をすると、途端に焦りだすらしく、周りでもちょっとした話題に上がることがしばしば。

 

なんか大変そうだね………と心配になったり、ちょっと引いてしまったり。

(聞いてもないことまで喋り出して止まらなくなるらしい。なぜ?)

 

きっと相手からしたら余計なお世話かもですね。ゴメンね。

 

 

世の中いろんな人がいるんだなあと、その人の話をどこからか聞く度にしみじみ感じています。

 

 

自分より下だと判断した人に対して、その件のマウントエピソードが炸裂してしつこいみたいなので、それは困る。

 

そういう人って何がゴールなんですかね。

認められることなのかな。

 

自分のことで精一杯だから、相手のことを考える余裕がないのかな……本人じゃないからわかりません。

 

関わらないように目に入られないように、その人の近くでは忍びになって潜んでいます。

 

マイナスな感情が伝染すると疲れてしまうので……。

 

(でも流石に溜まってきたから吐き出し)

 

 

その人と周りの人(私も含めて)が、すこやかに過ごせる日が多くあると良いんだけど。

なかなかむずかしいですね。

 

私は自分のたいせつな時間を、楽しみながら過ごすことしかできないなあ。

 

マウンティングアピールさんは何か別の趣味を見つけてほしい〜😅✨

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました🎶

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ