ごはんとゆとり。- 余暇を楽しむ暮らし方 -

アラサー主婦のゆったり日記。

穏やかな日々であれ

※当ブログでは《PR広告》が含まれます。

 

最近、夜になるとホッと感じることが増えました。

 

昔は

「明日、めんどくさいな………」

 

……と憂鬱になりながら横になることが多かったんだけど、今年に入ってそれがいつの間にかなくなってきていて。

 

一日を平和に終えることが出来るようになってきたからかもしれません。

 

 

 

実家にいたころは母に小言や嫌味を言われまくって、嫌がらせもされて、何度も部屋に勝手に入ってきて好き勝手に荒らしてくるから全然リラックスできなくて(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

 

結婚してからは娘とうまく一日を過ごせない日があったりして、明日が来るのがおっくうな時が多かった。

 

 

でも、今年は娘が成長して楽になる部分が増えたり、私自身も娘のことが前よりも分かってきた。

(こだわりや嫌がるポイントが掴めてきたからかもしれません。)

 

母ももう自分の住む家にはいないし……

 

ようやく心の底からリラックスして過ごせるようになってきたのかな。

 

夜、布団にくるまりながら

 

「平和に終わってくれてありがとう。」

 

………と、頑張った自分自身や周りの環境に感謝することが自然と増えてきて、それがとても嬉しい🥲✨

 

小さい頃の記憶って大人になっても覚えていることが多いから、娘には家庭の中での嫌な思い出は極力ないようにしてあげたいなあ………

 

 

この先もずっと1日の終わりに

 

“ありがとう”

 

………と思える生活を続けられるように、自分のできる範囲のことはゆるりと努力していこうと思います。

 

 

《PR》

 

年末のお掃除、捗っていますか?

私は掃除がすごく苦手なので、この時期は気が重くなりながらなんとか進めています。

 

年末の大掃除や、普段のお掃除を楽にするグッズを見つけましたよ。

 

IHクッキングヒーターやビルトインガスコンロのグリル排気口に置くだけ。

 

油や調理汚れ、野菜くずなどの落下をしっかりガードしてくれて、面倒な掃除を楽にしてくれます。

 

 

奥行きが伸縮できるので、幅を広げて鍋を置いたり、使わないときはコンパクトにまとめることができます。

 

 

掃除×収納のふたつの機能が備わっています。

油でギトギトになった排水口の汚れ、なかなか落とし辛いので予防できるのはかなり嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幅も色も自分好みに選べるのが嬉しい。

調理後の鍋置き場に困ることがあるので、一時置きとして使えるのも良い〜🎶

 

煩わしい掃除の時短に、収納場所を増やすのに……ひとつで何役もこなせる便利なグッズです。

 

コンロ周りの収納や汚れに困っている人はぜひ詳細や口コミを見てみてくださいね。

 

↘他にも便利なグッズが揃ってます

 

 

お忙しい中、最後までご覧くださりありがとうございました🙇✨!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ